無料のオンラインゲームを比較紹介
無料でプレイ可能なオンラインゲームを比較し紹介します。評判や口コミをまとめて、オンゲって・オンラインゲームとはみたいなブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アメーバピグに不正接続!?犯人は中学生!

アメーバピグで不正接続!?

また情報漏えいか?ピグの不具合でログインができないのか?

なんて、びっくりした方も多いかもしれませんが、

どうやら今度はそうではなかったようです。

アメーバピグに不正接続したとして、大分県警サイバー犯罪対策室は

不正アクセス禁止法違反の容疑で、大分県の男子中学生2人を書類送検し、

神奈川県の男子中学生3人を補導したと発表した。

この5人の中学生はピグで知り合った神戸市内の女子中学生のIDを使い、

アメーバピグに不正接続したそうです。

ピグ内でパスワードとIDを聞き出し、面白半分でなりすましたとのこと。

IDやパスワードは絶対に他人に教えてはいけないですよね。

それに一度教えてしまったら、パスワードを変えられたりでもしたら、

もうそのアメピグにはログインできないですしね。

例え、信頼できる相手でも・・・そして、勝手に他人のピグにログインすると、

不正アクセス禁止法の罪に問われる可能性もありますので絶対にやめましょう!


関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 無料のオンラインゲームを比較紹介. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。