無料のオンラインゲームを比較紹介
無料でプレイ可能なオンラインゲームを比較し紹介します。評判や口コミをまとめて、オンゲって・オンラインゲームとはみたいなブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アメーバピグが中国パクリの被害にあう
ちょっとちょっとちょっと!?

アニメ、Apple Store、新幹線・・・最近も絶賛パクリまくりの中国ですが、
サイバーエージェントが運営するオンラインコミュニティ仮想空間こと(長いw)
今度はアメーバピグAameba Pigg)がパクられてしまいました!!!

アメーバピグの中国版か?なんて噂には聞いていたけれど、
こんなに堂々としたピグのパクリだったとは!
アバターもなんか変ですし、ドラえもん(?)にもなれるけれど・・・

これはひどすぎるw

アメーバピグの中国パクリTOP

アメーバピグのパクリサイト”火星”はこちらです。
http://cs.sina.com.cn/minisite/huoxing/

最近はピグライフも始まって、アメピグもまた盛り上がっていましたが、
運営もとのサイバーエージェントはどう対処するんですかね?
泣き寝入りで、パクリ得にならないことを祈ります。

ピグよりも女性人気の高いかわいいアバターのニコッとタウン
パクられてしまうんではないかとちょっと心配です。

こうやって、パクる労力に時間を費やすのならば、
新しいものを生み出す方に力を注げばいいと思うんだけどなぁ。
中国ではきっとこれが本物のオリジナルなゲームだと信じてやっている
オンラインゲームユーザーも多数いるんでしょうね。

このパクリの火星と元祖アメピグを比較したとしたら、
火星ユーザーたちは日本がパクったと思う人もいるんだろうなぁ。
けれど逆に彼らの視点からアメーバピグニコッとタウンの評価を
聞いてみたい気もします。火星の口コミや評判ってどうなんでしょうかね。

引き続き、また動きがありましたら、こちらでご報告いたします。




スポンサーサイト




Copyright © 無料のオンラインゲームを比較紹介. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。