無料のオンラインゲームを比較紹介
無料でプレイ可能なオンラインゲームを比較し紹介します。評判や口コミをまとめて、オンゲって・オンラインゲームとはみたいなブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オンラインゲームとブラウザゲーム
オンラインゲームとブラウザゲームの違いは?というと、
ブラウザゲームはオンラインゲームでもあり、
オンラインゲームがブラウザゲームであることもあります。

オンラインゲームといえば所謂ネットゲームとかネトゲとかオンゲーとか
いろいろな呼ばれ方をしていますが、最近はファイナルファンタジーをはじめとするパッケージ型で、
プレステやwiiなどの家庭用ゲーム機でもオンライン機能があり、
オンラインゲームの定義でくくれる範囲はどんどん広くなっています。

その中で今までオンラインゲームの主流だったのが、前記した家庭用ゲーム機系や
WEB上からパソコンにダウンロードして、プレイするタイプが多かったですね。

ダウンロード型のオンラインゲームといえば、グランドファンタジア
ミスティックストーンをはじめ、先日紹介したアイスペースなどもそうです。
このブログで比較したり口コミ比較しているの多くがそれです。

ほとんどのゲームが基本プレイ無料のため、手軽にダウンロードして、
オンラインでのプレイを楽しむこともでき、新しい出会いも期待できます。

その反面ダウンロード型のゲームの多くはある程度のPCスペックを要求し、
ノートパソコンではカクカクしたりラグが発生して十分に楽しめない可能性があります。

そこで最近流行っているのがブラウザでプレイ可能なライトなゲームです。
mixiのソーシャルアプリが流行ってきたと同時に、ブラウザだけで楽しめる、
ブラゲというジャンルのタイトルが増えてきました。

その代表格がブラウザ三国志です。
mixi版やハンゲーム版などかなりのワールドが用意され、
子育ての合間の主婦から、学生、サラリーマン、会社社長まで
たくさんの人がプレイしています。ゲーム内での交流も盛んで、

コミュニティとしてのソーシャル性も高く、大人気のブラウザゲームです。
詳細はブラウザ三国志の口コミ評価でどうぞ。
スポンサーサイト




Copyright © 無料のオンラインゲームを比較紹介. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。