無料のオンラインゲームを比較紹介
無料でプレイ可能なオンラインゲームを比較し紹介します。評判や口コミをまとめて、オンゲって・オンラインゲームとはみたいなブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オンラインゲームのニュースサイト

オンリアンゲームのってオンラインゲームって書こうとしたら間違えた(・o・)

気を取り直して(´∀`)

オンラインゲームのニュースサイトってどこ見てますか?オンラインゲーマーとか4gamerで完了!って言う人も多いですよね。それで十分っちゃあ~十分なんですが、良いことばかりで悪いこと書いてないですよね。(当たり前か・・・)

良い点と悪い点がしっかり書いてある口コミのレビューサイトや辛口MMORPGレビューなんかが比較的良いのでは?MMO総合研究所とかステキ'`,、('∀`) '`,、

とはいえ、良い点悪い点を書いているのはオンラインゲーマーや4亀さんもレビューページあるし、オンラインゲーム総合サイトとかも結構書かれていますよね。他には下のモンスタートレイルゲーマーズのニュースがおもしろいのでおすすめです(画像つきです)辛口のニュースと言うか、ユーザーさんの声をもとに記事を書いているようです。プレスリリースなんかもありますね。


モンスタートレイル


正式な名前はモントレニュースなのかな??モンスタートレイル?英語かな、わかりませんがおすすめのオンラインゲームニュースサイトのご紹介でしたー(・∀・)
続きを読む
スポンサーサイト


オンラインゲームのランキングサイト→無料ゲームクラブ
題名「オンラインゲームの探し方」

こんにちわ~\(^o^)/

いきなりドーーーーン、な題名ですが、今日は新しいネトゲの探し方を考えてみました。

まずは色んなサイトを見ますね~ (´∀`)

有名どころだと色々ありますが、無料ゲームクラブとかMMO総合研究所とかは
2chやwikiのように有意義な情報がたくさん集まっていますね。
オンラインゲームのランキングサイトやレビューサイトは
公式の情報をそのまんまのっけていたりなので、あんまり参考にならなかったりしますが、
特にMMO総合研究所はいいですね!!

【MMO総合研究所とは】
人と関わるオンラインゲーム全般についての総合考察サイトです。
MMOのこれについてどう思う、MMOのこれはいかんだろ、あのゲームはマジでヤバイ、などなど
色々な意見を交換しあったり、ユーザー同士でのMMO情報の共有をしたり、そんなサイトです。
(代表的な例としてサイト名にMMOという語句を使用していますが、その他のオンラインゲームの情報も取り扱いますのでご注意ください)※MMO総合研究所より引用


mmoinfo_1.jpg


【無料ゲームクラブとは】

MMOやFPSなどの無料のオンラインゲームの情報をゲームのランキングサイトとは別の視点で紹介し、口コミレビューではゲームユーザーの生の声、ニュースページではメンテナンスや新作オンラインゲームの情報もお届けします。

管理人おすすめのゲームを中心に低スペックのブラウザゲームからグラフィックや音楽が美しい本格的な3DのMMORPG、アプリストアでダウンロードできるiPhoneやAndroidのスマホオンラインゲームもご紹介します!※無料ゲームクラブより引用


無料ゲームクラブ_1



他にも色んなサイトを紹介していきたいと思います~

公式のページだけじゃなくてネトゲ関連の情報は色々ほしいですよね!
ではまた~\(^o^)/


PRIDE OF SOUL(プライドオブソウル) -舞翔伝-冬の3大アップデート
プライドオブソウル新サーバー

かわいい系オンラインファンタジーのグランドファンタジアを作った会社、X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社が提供する新ジャンル:空中戦闘型ファンタジーMMORPG「PRIDE OF SOUL -舞翔伝-」で新しい動きがあったようです!

PRIDE OF SOUL -舞翔伝-冬の3大アップデート第一弾実装

アップデート内容
・新武器双剣の解放
・新MAP「天鶴湖」「溶岩の滝」追加
・LV70 1人・5人用インスタンスダンジョン「九霊異界・巨石の祭壇」追加
・LV80 1人・5人用インスタンスダンジョン「九霊異界・伏魔殿」、「九霊異界・摩雲洞」追加


新サーバーができるということは・・・そうです、始めるなら今がチャンス!冬休みのうちに無課金でも楽しめるオンラインゲームをお探しなら、プライドオブソウルがおすすめです。しかも、新規にキャラクターを作成すると限定アバターのプレゼントや、条件を達成すれば誰でも獲得できる期間限定武将のプレゼントがあります。

内容:
期間限定クリスマスクエストにて獲得できる「ミニクリスマスボックス」、「プチクリスマスボックス」、「ハッピークリスマスボックス」、「ブライトクリスマスボックス」より、限定アバター・限定騎乗アイテムが手に入ります。それぞれ三日版と永久版の2種類がありますので、レアな永久版ゲットを目指してチャレンジしてみてください。また、更にレアなクリスマスプレゼントとして、各ボックスより超レア武将?「聖ニコラス」が手に入ります。赤い服の奇跡の武将をゲットすることができたら、最高のクリスマスプレゼントとなる事間違いなし!サンタさんとの出会いをお楽しみください






アバターゲームランキング

第1回アバターゲームランキングを発表します!

このアバターゲームランキングは、ピグやニコタをやっていてつながったピグ友さんやニコ友さんたちにも相談したり、色々な無料ゲームやアバターゲームの評判や口コミサイトの情報をもとに、独断と偏見でまとめてみましたので、統計学的に必要な要件や基準を満たしておりませんので、ご了承くださいm(__)mあくまでも私たちがやってみて楽しかったりユーザーさんが感じた感想をもとにした勝手なランキングです(^-^*)/



ユーザー満足度(私たちの周りの評判で)

第1位 ニコッとタウン

やっぱり私たちが選ぶとこうなっちゃいます(*^_^*)アメーバピグに似たゲームとして一番人気があるアバターゲームはやっぱりニコッとタウンです。アバターのかわいさで言ってもやっぱりニコタのアバターは他の無料ゲームのキャラとは差があるし、服やアイテムのコーデも楽しくて、おしゃれにも気合いが入ると評判です。最近ではピグライフのようにガーデニングゲームが楽しめるニコッとガーデンも充実しています。そして、運営さんも素敵ですし、ここの会社も信頼できる会社です。



第2位 アメーバピグ

ピグはやっぱり外せませんね。やっているユーザーさんの人数が多くて、新しい出会いを見つけるならアメーバピグが一番良いのかもしれません。アメブロとの連携もあるので、日ごろアメーバブログを使っている人は、ログインをする煩わしさやIDの管理も少なくすみますし、一度は登録して試してみるのがいいと思います(*^ー^*)テレビとのタイアップもあるのでイベントも豊富です。釣りゲームやピグライフでガーデニングなんかをするのも無料ですし、お金を心配せずに楽しめますよね。



第3位 アットゲームズ

アトゲことアットゲームズはセルフィというアバターを操作し、チャットでコミュニケーションがとれるかわいい系のアバターゲームです。アメーバピグみたいなゲームも用意されていて無料で遊ぶこともできますし、ニコッとタウンのようにカジュアルからファンタジーでおしゃれなコーデが楽しめるのが人気の秘密です。ハンゲームのように色々なゲームを楽しめるのが特徴で、レストランのオーナーになったり、メダルを集めて商品がもらえるカジノゲームも無料で楽しめます。ニコッとタウンにもアメーバピグに似ているので、どっかでみたようなコーデだなぁとか、着せ替えてみたらニコッとタウンのアバターに似てるなぁなんてこともあるんですが、それはさておき、なんとなくアメーバピグみたいな感じがするのは運営会社がアメーバピグの会社と同じ系列だからなんですねヽ( ´¬`)ノ 良い意味でも悪い意味でもアトゲはアメーバピグとハンゲーム、ニコッとタウンの中間的な感じのアバターゲームです。




ニコタが1位を獲得いたしましたが、ニコッとタウン推しだからではなく、やっぱりやっていて楽しくて安心できるコミュニティがあるのが決め手でした。パソコンでゲームをやっていて嫌な思いをしたくないし、グリーやモバゲーのソーシャルゲームのように時間に追われてリアルの生活を犠牲にするほどハマってしまうのも怖いです。ニコッとタウンは安心して他のユーザーとおしゃべりしたり、1人でもゲームを空いた時間でゆっくり楽しめたりするので、そういった部分が口コミサイトでの評判や評価が高い理由でもあると思います。他にもアメーバピグみたいなゲームを知りたい人は、無料ゲームクラブのアバターゲームにおすすめのゲームの紹介やレビューが載っていますので参考にしてみてください。





オンラインゲームとブラウザゲーム
オンラインゲームとブラウザゲームの違いは?というと、
ブラウザゲームはオンラインゲームでもあり、
オンラインゲームがブラウザゲームであることもあります。

オンラインゲームといえば所謂ネットゲームとかネトゲとかオンゲーとか
いろいろな呼ばれ方をしていますが、最近はファイナルファンタジーをはじめとするパッケージ型で、
プレステやwiiなどの家庭用ゲーム機でもオンライン機能があり、
オンラインゲームの定義でくくれる範囲はどんどん広くなっています。

その中で今までオンラインゲームの主流だったのが、前記した家庭用ゲーム機系や
WEB上からパソコンにダウンロードして、プレイするタイプが多かったですね。

ダウンロード型のオンラインゲームといえば、グランドファンタジア
ミスティックストーンをはじめ、先日紹介したアイスペースなどもそうです。
このブログで比較したり口コミ比較しているの多くがそれです。

ほとんどのゲームが基本プレイ無料のため、手軽にダウンロードして、
オンラインでのプレイを楽しむこともでき、新しい出会いも期待できます。

その反面ダウンロード型のゲームの多くはある程度のPCスペックを要求し、
ノートパソコンではカクカクしたりラグが発生して十分に楽しめない可能性があります。

そこで最近流行っているのがブラウザでプレイ可能なライトなゲームです。
mixiのソーシャルアプリが流行ってきたと同時に、ブラウザだけで楽しめる、
ブラゲというジャンルのタイトルが増えてきました。

その代表格がブラウザ三国志です。
mixi版やハンゲーム版などかなりのワールドが用意され、
子育ての合間の主婦から、学生、サラリーマン、会社社長まで
たくさんの人がプレイしています。ゲーム内での交流も盛んで、

コミュニティとしてのソーシャル性も高く、大人気のブラウザゲームです。
詳細はブラウザ三国志の口コミ評価でどうぞ。




Copyright © 無料のオンラインゲームを比較紹介. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。